でたらめなステップを踏んだんだ

いつか今が思い出になる

悲恋短歌いろいろ

 

捧げたものとか付句とかの最近のメモのようなものです

GL/BL/男女/SFごたまぜ

倫理上ふさわしくないものもある

 

 

 

ブラウスのひだゆびさきは震えてる 友達だってば ただの友達


彼氏とのお揃いなんでしょそのアイコン 私と撮った自撮りにしてよ


クレッシェンド!譜面に残る君のメモ 無音は慣れてる 慣れてるはずだろ


ばかだなあ 喪服がちっとも似合わない 僕はかくれて泣くのがうまいし


ずるいやつゆびのかたちもおぼえてる忘れてくれとあいつは言うけど


喪主なんてお前の兄にやってもらえよ一緒に住んでた僕じゃなくてさ

 

煤と灰 棺のいろをおぼえてる たのもしかった兄が泣いてた


躍る春 鍵盤の上だとなぜか孤独になれる なれる気がした


僕だってちゃんと知ってるこれは夢  喉の凹凸 君が生きてた


あれはベガ アルタイル ねぇ 空を見て きみが泣いてるわけをおしえて


生きるのがだんだんへたになっていく くぐもるサイレン 踏切の菊


線香と玉ねぎとあとカレー粉を ほんとは君の番だったけど


‪ねむるのは怖くないんだ幽霊はあいつとおなじ眼をしていたし


冷えたうで 明朝ふたりで自首しよう それってなんだかプロポーズみたい


‪こわいならやめてもいいよ 銃はここ 彼ならそれをやさしさとよぶ‬


もしかして きみは本当に死んだのか ぬめるてのひら ドクター、もう


あの、これってエラーでしょうか めじりから 冷却液が漏れるらしくて


驚いた あなたも地球の人なのね ここから眺める月ははじめて?


病室は マスク越しでのキスもだめ ほんとにここで息ができるの


きみなんか特別じゃない だから式にも呼んでない 笑うなよ こら


手をのべてゆびさす空より横顔を きみとあの子じゃつりあわないよ


涙って安いものなの ほんとうよ さみしいふりは疲れたでしょう

 

願望のあわいをなぞる指輪ごと 手のひらの熱 せんせい やめて


縋りたい 制服だからだめですか キスもしないし手も握らない


永遠に ぼくは孤独だ ガラス越し 眠り続けるあいつのせいで

 

変わらない ものを信じて目を閉じる どうかこのままでていかないで

 

熱いほお 夏がきらいだ 大嫌い ねばつく液体 乱れたスカート


自分だけあさましいのが嫌になる あなたのせいだ いいや嘘です


なにひとつ変なんかじゃない 蝉と月 僕らたしかに友達だった

 

火葬前 やっと気づいたばかだよな 矛盾してたなこれが恋かよ

 


付句

ときめきは抱えておくと毒になる 非科学的でしょ?それが恋なの


ときめきは抱えておくと毒になる そうして俺に泣きつけばいい